タンタンと

いろいろと衝撃の1日が終わり,学会はこれからが本番.Piggy Bank@Firefoxでいますぐセマンティックウェブ!が学会の公式アプリに認定されていたり,きのううちの研究室を打ちのめした論文が案の定ベストペーパーをかっさらっていったり,余波が残っている.そんな中で淡々と研究発表は進んでいく.世界のレベルが淡々と上がっていっているのが肌で感じられる.勝負を続けるのも大変なことであるなあと思いつつ,夕方まで続く発表.夜はこれまた大盛り上がりのポスターセッション.某さんのお手伝いとして無理矢理英語で説明員をやる.お役に立てたつもりになってひとり満足.みんな宵っ張りで,23時を過ぎてようやく解放されるも,食事する場所がない.さんざ歩き回ってイタリア料理屋に到達.あとは寝るしかない.