胡乱な日々、すばらしい日々

2/20。昼から研究所で某プロジェクトのミーティング。見事にまとまらないが、まとまらなくてもちゃんと動けるのがいいところなんだろう。夜は錦糸町矢野顕子のリサイタル。目の前で奇蹟が粛々と遂行されていく。言葉もない。夢のような時間を過ごしたあとは夢遊病のようにふらふらと。この日はいったい何だったのだろうなあ。
2/21。夢遊病の日があけて、昼から某氏をお招きしてお金の相談。混乱した状況に一条の光が見えてきた。そのあとは研究所内の打ち合わせ。とあるイベントの実行委員になったのだが、某学会と完全にバッティングしているのが悩みといえば悩み。どっちも都内なので何とかするしかない。夕方の別ミーティングには参加できず。最近はそういうことが増えてきた。というか、いままで狙ったように空きスロットにうまくはまっていたほうがおかしいのだろう。ということで仕事するのみ。
2/22。朝は某インターン留学生とのミーティング。あいかわらずすごいパフォーマンス。きのうの夜中に作った資料を某会議に持っていって、ちょっと休憩してから大手町で打ち合わせ。喜ばれているのかそうでないのかいまいち読めないけど、続いているということはそういうことなんだろうか。夜は三茶方面に出かけていって奥田民生のライブ。歌詞がたたみかけられてきて理性で処理できなくなったその先にある何か。泣けました。して食事して帰宅。
2/23。午前中は渋谷の某社で打ち合わせ。ひさかたぶりにエンジニア同士の会話をしたような気がする。たいそう気持ちがよい。昼ごはんを食べてからゆるゆると青山方面へ。グ社新オフィスの契約作業。ひとりだちの、そのまた準備にすぎないけれども大きな一歩ではある。それから五反田へ行って定例研究ミーティング。戻ってきて新オフィスの鍵を開け、ひとしきり感慨にふけってから帰る。
2/24。昼から都内某所で某プロジェクトの最終ミーティング。テストも問題なしで、これで開発作業は一段落。あとは膨大な報告書…。あとは何をしたのだったか。
2/25。昼から小石川新オフィスにて某社のみなさまとミーティング。がらんとした空間で、これをどう埋めるかの話し合い。寒すぎて早々に撤退し、近所のカフェでその続きを。あとは覚えてない。週末の記憶が飛びやすくなってきたこの昨今。
2/26。朝は目黒で某NPOのミーティング。必要機材を持っていくのが自分の役割につき、休むに休めないこの現状を改善する。お昼を食べて、目黒近辺をうろうろし、あとは秋葉で買い物でもしてたような気がする。プライベートの充実が急務であることがこの日記を書いていてよくわかった。