清澄日記・完(?)

いささか唐突ですが、本日2006年4月18日をもって清澄日記(正式名称:清澄に住まうi2kの日記)の看板を下ろすことにいたしました。4年間に渡るご愛好のほど、誠にありがとうございました。

ということで、長らく住んでいた清澄邸を解約して、引っ越ししました。4年前に足を踏み入れたときと同じ空っぽの部屋を見て、これで元の木阿弥だなあなどと思ったり。そしてふと思ったのは、清澄日記というタイトルが実情を反映しなくなるではないかということ。なので、実情に合わせて○○(都内某所)日記に名称変更しようかと思いましたが、個人情報保護が叫ばれるこの昨今、何が楽しくて自分の住所を全世界に表明しないといけないのかと考え直し(いままでずっと全世界に表明していたわけですが)、でっちあげで作った正式名称だけを変えて(清澄に住まう→清澄以外のどこかに住まう)、略称である清澄日記はそのままにしました。字面も読み方も気に入ってるからまあいいかなと。ちなみに読み方は「せいちょう」ではなく「きよすみ」ですのでお間違えなく。

ということで、何の意味もないエントリーでしたが、とりいそぎ引っ越しのご報告をば。