2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

それから-200604

以下、スケジュール帳を書き写したようなもの。 4/24。29歳になった。打ち合わせ1本。 4/25。新居に光ファイバー。打ち合わせ1本。銀座でごはん。 4/26。ミーティング1本。あとは不明。 4/27。打ち合わせ1本。ミーティング1本。夜はアンビエント・ファインダ…

引っ越しから木村カエラまで

4/17。朝起きて、ものすごい勢いで論文書き。全国大会用なので緻密な議論は必要ないとしても、この論文には重要なミッションがあるのでそうそういい加減なことはできない。が、、、とにかく時間内に提出するのが最優先で、そのようにする。それから1つ会議に…

清澄近辺のおすすめスポット

上記エントリーだけではあまりにひどいので、清澄を去るにあたってこれは名残惜しいなあと思う場所・お店をピックアップしてみました。基本は自転車圏内です。 隅田川と清洲橋 雨の日と風の日以外は毎日渡った橋。早朝の鏡のような水面とか、遠く佃島にそび…

清澄日記・完(?)

いささか唐突ですが、本日2006年4月18日をもって清澄日記(正式名称:清澄に住まうi2kの日記)の看板を下ろすことにいたしました。4年間に渡るご愛好のほど、誠にありがとうございました。ということで、長らく住んでいた清澄邸を解約して、引っ越ししました…

パロアルトから清澄まで

現地時間4/9。なんかやっぱりよく寝てた気がする。人の家というのに堂に入ったものである。あまりよく知らないがこれからよく知らないといけない分野の話を聞いたりしながら、家で用事をいろいろと。夕方からはスタンフォードつながりでお引き合わせをするこ…

図書館と私

現地時間4/5。2つめの学会の初日。ビジネス街としてのサンフランシスコの朝は、車が多くて大変。基調講演に微妙に遅れる。学会は、これまで縁もゆかりもなかった図書館情報学についてのもの。社会人2年目になったわたくしの(いつの間にか年度が替わってしま…

So many books, so little time.

現地時間3/31。パロアルトからサンフランシスコへ。カルトレインで行く。途中サンフランシスコの空港に接近し、わざわざサンノゼから入る必要がなかったことを知る。で、着いたらお宿の人が迎えに来てくれている。お世話になります。とりあえず荷物を置いて…

サンフランシスコにいます

というわけで、先週の日曜ぐらいからサンフランシスコ近辺を周遊中です。帰国は4/11の予定。スタンフォード大学での学会とサンフランシスコ市内での学会が1週間もあけずに続いたので、つなげてもらいました。そうしたらこっちにいるはずの重要人物は軒並み日…