2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

24oclocks.com

別ブログのエントリを転載。きのう新しい機能「your.24oclocks.com」をリリースしました。自分の書き込みだけをまとめて見る(見せる)機能です。生活パターンがわかって相当おもしろいです。例えばぼくの書き込みはこんな感じ。 数日前のことになりますが、…

わたしの仕事、そして…

「研究所では何をやってるのか」とよく聞かれます。研究所なのでもちろん研究をしているのですが(とはいえ1人で何かやるということはほとんどなくなってしまいました)、それ以外に学生さんの指導という重要な仕事があります。さらに、これはうちの研究所特…

これはすごい

groovisionsによるHALFBY「RODEO MACHINE」のPVは本当にすばらしいと思うのですが、 これを実写でやった奇特な人々を発見しました。これはすごい。感動。 追記:第2弾がありました。京都編。

twitterと「いつか来た道」

むかしむかし、mixi日記を始めて2日目に書いたもの。 ここ(引用者注・mixi)の日記がはやるのは,アイデンティティを見せてなおかつ思いつきをたれながしても誰からも咎められないから? そう考えると2ちゃんの匿名性というのはある種の制約(だべりたけれ…

twitterと「ここではない、どこかへ」

twitterを始めて1ヶ月が過ぎようとしています。個人的には長続きしなさそうだな(自分が)と思っていたのが意外と必需品になりつつあります。で、ブログは複数あるしSNSもあるし(しかも生かし切れていない)、という状況でさらに新しいサービスを使うのはど…