Google/YouTube雑感

「こういうことがあるから未来予測は信頼できない。」

EPIC2014が作られたときにはYouTubeは存在しなかった。未来はいつも新しいプレイヤーによって作られる。

Google、大人げない。」

  • ベンチャーがずれたことをする→無視
  • ベンチャーがまっとうなことをする→小気味いい
  • 大企業がずれたことをする→嘲笑
  • 大企業がまっとうなことをする→大人げない

「俺より強い奴に会いに行けなくなった。」

Googleだけはどんな小さな相手とも技術で勝負してくれる、挑みがいのある存在だと思っていた人々は多いような気がする。でも、それは弱者のロマンティシズムでしかないことが白日の下に。


いやーすごいですな。