みずきダイアリーが気になる

最近、この日記のAdSence欄にみずきダイアリー - Yahoo!ブログの広告がよく掲載される。と思っていたら、自分の巡回先のあちらこちら(いわゆるIT系ページ)で同じ広告が出ていて、どこかで見張られているんじゃないかと心配になってきた。実際に見たら普通のお医者さんのページで、別にIT関係者の健康について警鐘を鳴らしているわけでもないし、謎は深まる。しかしあれだけの露出度を実現するにはどれぐらいの広告費が必要なんだろう…。いろんな意味で気になるサイト。

そういえば、自分の日記から広告を踏んでアクセスしてしまったような気がする。もしや新手のAdSense狩り??