SNSの現在と展望 -コミュニケーションツールから情報流通の基盤へ-

こういうものは興に乗ってるときに一気にやってしまうべし、ということでHTML化論文の第2弾。第1弾「Web2.0と集合知」と同じく「情報処理」の、2006年9月号に掲載されました。書き上げて約4ヶ月、いま読むと内容が古いというか当たり前のことが並んでいるような気がしてちょっと悲しいです。第3弾はさらに4ヶ月前の原稿を引っ張り出してくるつもりなのですが、振り返りたくなくなってきた…。

SNSの現在と展望 -コミュニケーションツールから情報流通の基盤へ-(HTML版)

      • -

HTML化した論文は非公式バージョンです。学術論文に引用される場合は、必ず「情報処理」掲載の公式版をご参照ください。