Nokia E61 and Mac and iSync

Nokia E61Macを連携させよう!と考える人は山のようにいるらしくて、検索するとだいたいの情報は揃う。よってこの日記で付け加えることはとくにない。のだけど、iSyncE61と同期させるためのプラグインがある日突然シェアウェアになったらしいというのが最新情報。別に買うことに吝かではないので、読めないドイツ語を読みながらPayPalで決済。8ユーロ。ところが決済しても何の音沙汰もない(とりあえず丸一日は待ってみたけど)。それで、まあそのうちに、と思ってネットを徘徊していると、明らかに同様の働きをするであろう物品を発見した。これ。無料。単にフリーウェア時代のものをコピーして置いてあるだけという可能性も否定できないけど(なので問題のある物品なのかもしれない)、入れてみたら普通に動きました。

これで、夢にまで見たケーブルなしの同期状態が達成された。あまりにもあっけないので、本当に夢にまで見たことなのかと自問自答することになったわけですが。それにしても、.mactomsterの中の人はいつ返事をくれるんだろうか…。