まとめ書き・東京短期滞在

11/12と11/13.ダブリンからアムステルダムを経て成田へ.オンデマンド万歳ということで映画を観まくってみる.「チャーリーとチョコレート工場」「電車男」「バットマン・ビギンズ」とあと1本(忘れた).これだけでざっと8時間なので,もう到着.リムジンバスと徒歩で帰宅.ベタな日本食が食べたくて食べたくて,秋葉に出かけたついでに回ってるお寿司を食べてとりあえず満足してみる.
11/14.社会復帰.いきなり会議がダブルブッキングしていて困る.重要そうな方に出てみたが,発言権がなさそうな感じで終始黙っている.ほんとは自分で発言権を取りにいかないといけないのだけど...まだまだ青いです.夕方からミーティングをもう1本.
11/15.お昼は昼食会と題して同僚のみなさまと雑談.それから本郷に出かけて某プロジェクトの進捗報告会.神保町に戻ってきて学会報告のプレゼンをせかせかと作り,夜の勉強会でそれを発表.
11/16.朝は研究所会議.昼はややくたばっている.夜は五反田に出かけて某社でのミーティング.研究が着々と進んでいる姿を見るのはやはり楽しい.さて明日から高知...