昔の名前で出ています

題名は適当ですが、最近出版された本に名前が出る機会があったのでご紹介。

究極の会議

究極の会議

お世話になりすぎの感がある、http://sargasso.jp/鈴木健さんの初の単著。あとがきで、エクストリーム・ミーティングの名付け親かつプロジェクトをけしかけた人物として名前を挙げていただきました。内容は、数多あるノウハウ本とは一線を画しています。究極の真理はシンプルなので本も薄くなってしまったとか…。

なにやらすごい題名ですが、今年の4月に日経産業新聞1面に掲載されたグルコースの話が載っています。記者の方は話をまとめるのがうまいなあと感服した覚えがあります。まあ、稼げているのかというと微妙なんですけど…。