大迷惑

現地時間3/28。寝続けたら多少よくなった感じはする。朝9時着は無理として、11時のポスターセッションに間に合うように行く。文字通り、右も左も分析分析。多すぎて、やってることがかぶっているグループもままある。これから整理なり淘汰なりされていくのだろうけど。昼ごはんはちゃんと食べようとしてみる、と、やっぱり無理していたというのがわかる。食後のコーヒーまでついていったところであきらめて、大事を取って帰ることに。何をしにきたのかと思うと落ち込まないでもないが、あしたが大事ということで。某氏に迎えに来てもらい、あとは夜まで寝つづける。某氏にとっては転がり込んでくるわ勝手に病気になるわ、いい迷惑だと思う。夜はのろのろと起き出して、あしたのプレゼンを作り始める。仕事をやると病気のことは忘れてしまうのがいいのか悪いのか。できたことにしたのが午前4時のこと。